ヒゲ脱毛通ってます

はじめまして、kodaです。

現在ヒゲ脱毛に通ってるところです。

4回目が終わり、少し毛量が減ったかなという感じです。

肌が弱く、ステロイドが手放せないので、ヒゲ脱毛を決心しました。

クリニックを選ぶとき、メディオスターという機械があるところを選びました。

従来のレーザー脱毛器は毛根のメラニン色素をターゲットにして毛根を破壊します。毛乳頭や毛母細胞を狙います。

一方、メディオスターはバルジという発毛因子をターゲットにします。

バルジはもっと浅い位置にあります。

さらに蓄熱式なので、じわじわ熱を加えていくので、従来のものより痛みが少ないそうです。

俺は痛みに弱い方だと思いますが、毎回麻酔なしで照射してもらってます。

あまり痛くないです。

でも、看護師さんによっては痛い人もいます。

技術の差なのでしょうか?

それやってもらった時、照射レベルは前回と同じですと言ってたので。

脱毛コースって5回コースが一般的なんですが、5回じゃ終わりません。

それはわかってたけど、もう少し減るかなと期待してました。

でも、あんまり変わってない感じがします。

毛がなくなった部分もあるけど、全体的にはまだ生えてます。

だからヒゲ剃りの頻度は変わらず毎日だし、髭剃りにかける時間も変わってません。

コース追加しようと思ってます。