脱毛で麻酔をつかう

こんにちは。

ひげ脱毛の痛みが不安な時は、レーザー脱毛なら麻酔ができます。

医療機関だからこそできるのですね。

麻酔にはいくつかあって、笑気麻酔、麻酔クリーム、局所麻酔注射があります。

笑気麻酔は歯医者でも使われることがあります。

鼻から亜鉛華窒素というガスを吸入する全身麻酔です。

吸ってしばらくするとぼーっとしてきます。

酔っぱらったような感じになります。

ただ、感じ方には個人差があり、痛みが完全になくなるわけではありません。

麻酔クリームは脱毛部分にクリームタイプの麻酔を塗り、間隔を麻痺させます。

こちらもやはり個人差があります。クリームを厚めに塗った方が痛みが緩和されます。

局所麻酔は注射で麻酔薬を注入します。

全身麻酔のように意識は失うことはなく、部分的に痛みを感じなくなります。

どれが向いているのかは人によって違います。

クリニックによっても、すべての麻酔をおいているわけではありません。

メンズリゼでは笑気麻酔と麻酔クリームがあるようです。

ゴリラクリニックでは3種類の麻酔が用意されています。

2種類を併用することもできるようです。

麻酔は別料金になるところが多いので、麻酔なしで一度試してみても良いかもしれません。