脱毛の痛みについて

ヒゲ脱毛で不安なことと言ったら痛みじゃないでしょうか。

レーザー脱毛の機械の種類によっても痛みの度合いが違うようです。

主に、ダイオードーレーザー、アレキサンドライトレーザー、YAGレーザーがありますが、アレキサンドレーザーの方がダイオードレーザーより痛いと言われています。

ダイオードレーザーとヤグレーザーは同じぐらいの痛みと言われています。

その中でもダイオードレーザーのひとつ、メディオスターNeXTは特に痛みが少ない

と言われています。

僕がやってもらってるのもメディオスターです。麻酔なしでも我慢できる程度の痛みです。

決して痛みに強い方ではなく、むしろ弱いです。

ただ、メディオスターの脱毛効果の方はいまいちよくわかりません。

僕的に本当に効いてるのかな?と思ってしまいますが、まだ4回なのでこれからでしょうか。

でも、メディオスターで10回照射が終わった人の写真をネットで見たら、全然変わってなかったんですよね・・・

ちょっとショックです。

5回コースなので、これが終わったら他の脱毛機でやってもらった方が良いのかなと考えてます。

ただ、そうすると痛みや肌へのダメージは心配です。

毛が薄くなっていくと痛みが減ると言われていますが、その分照射レベルを上げる場合もあるので、痛みは変わらないのではないかとも思います。

麻酔をするという手もありますが。